夜のハウス

今日は久しぶりに夜のハウスにいます。

IMG_4893

亜竜木

亜竜木が一番かっこよく見えました。好きだからかな笑

更新が本当に不定期になり申し訳ありません。色々やらないといけない事ばかりで、ゆっくりハウスで過ごす時間が少なくなりました。でも今日はちょっとだけ時間と体力が残っていたのでハウスにいます。

 

IMG_4903

今月中にはカットし分岐させたいなぁ

 

夜になると眠たくて眠たくて、外食も全然行ってないなぁ〜。。でも植物達は凄く調子が良さそうで、すくすく育っています。過保護に管理するより、厳しく育てる方がやっぱり良いのかな。

 

IMG_4890

ディディエレア マダガスカリエンシス

 

そ〜言えばこの前、蛍をみました。もうそんな季節ですね。みんなで蛍でもみにいきたいけど、蚊もいるし、眠たいし無理だな。行ったら絶対朝起きれないし笑

 

IMG_4899

凄い勢いで成長中のデカリア マダガスカリエンシス

 

デカリアも沢山栽培していますが特にシルバータイプが僕のお気に入り。上の画像の株は普通。太陽光にしっかり当てれば締まった良い株に育ち、それなりに良い肌色になります。シルバーの肌色タイプはかなりカッコいいです。ちなみにデカリアを栽培するのは行灯仕立てがオススメです。自然樹形で育てるとちょっと暴れすぎます笑

今度植え替えする時は僕も行灯にしよっと!!

 

それではそろそろ家に戻ります。これ以上いてると寝坊しちゃうので笑

 

 

 

関連記事

コメントを残す