赤花烏羽玉の花

ロホホラが元気に咲いています。

IMG_4190

赤花烏羽玉

濃くて綺麗ですね。

ロホホラ達は皆元気。チビ苗もパンパンになってめちゃくちゃ可愛いです。

翠冠も花を二個三個とあげて綺麗に咲いています。

 

IMG_4191

銀冠玉

 

銀冠は少し花色が薄いですが、こちらも非常に綺麗!!肌の色が白っぽいから余計に際立って見えます。実生の烏羽玉は種も付けているし、今年も沢山種が採れそうです。

 

IMG_4192

烏羽玉

 

この子はちょっと土に潜っています笑

でももうちょっとしたらパンパンになってまたよもぎ餅みたいな姿になります。どんな姿でも愛嬌があってお気に入りのロホホラ達でした。

次は月曜日に頑張って植え替えた断崖の女王の一部です。

 

IMG_4183

断崖の女王

 

上の画像の女王も秋口には一回り大きく成長してくれます。このサイズを充実させたいなぁ〜

 

IMG_4185

良い塊根

 

塊根部の厚みもしっかりあり見た感じサイズ以上の感覚になります。

 

IMG_4184

これは可愛いサイズ

 

今はまだ小さいけどこれも径約6cmには成長予定。これはほんの一部で全体としてはまだまだあります笑

頑張って日曜日に植え替えます。

 

IMG_4187

アデニア グラウカ 雄株

 

アデニアの雄株は花はこんな感じですが、もう一個の株は…

 

IMG_4186

なに株ですか?笑

 

ちょっとだけ花がある。たった二個笑

まぁ全体としてはもう少しありますが、これが雌株の花なのか?咲くまで不安。

 

IMG_4188

雄株と全然違うなぁ〜

 

花のつき方は一緒で、花の構造が違うだけって僕は想像していたのですが…

株が小さいって事はないはず。十分大きいし。まぁ近々結論がでます。咲くまでに花が落ちちゃったりして笑 そんな事になればまた一年悩みます。

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す