アローディアが綺麗

新しい葉っぱがいっぱい。

IMG_4178

アローディア 亜竜木

今がほんとに綺麗。

見る見る葉が大きくなっていくし、成長するぞ!って植物の勢いも感じる。

生き生きしてる姿は見ていて気持ちいいです。

 

IMG_4177

葉っぱ色々

 

実際見ると微妙に色の違いがあって面白いです。やっぱり太陽が良く当たる方の葉が大きく育っています。

 

IMG_4176

接ぎ木シリーズ

 

これは葉の色の変化、刺の変化があってほんと面白い。

 

IMG_4174

アスケンデンスの接ぎ木 葉が赤色

 

台は緑、上は赤。不思議な感じだけど個々の素性。

 

IMG_4175

モンタグの接ぎ木

 

モンタグはモンタグで葉が濃くカッコいいです。

 

IMG_4181

アスケンデンスのハート葉 接ぎ木が下手だけどちゃんと結合してくれている

 

可愛いでしょ笑

 

IMG_4180

アスケンデンス大株 色が薄いのが新葉

 

挿し木に使って成長点が止まった株はこんな感じで(下の画像)新しく出て来ます。

 

IMG_4194

花の様にクチャっとしているのが伸び出して来ます

 

これが成長して新しい枝になり、分頭株に育つ。

 

IMG_4193

モンタグの新しい枝になるやつ

 

もう少ししたら刺もだして小さいけど一人前の枝に育っていきます。

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す