断崖の女王とアデニア グラウカの花芽

ちょっとずつ植え替え中の断崖の女王。

IMG_3984

これは去年植え替えの株で大きくなりました

葉っぱをまた全部ちぎりました。

それにしても、一年でずいぶん育ってくれました。

大きさの比較の為、今植え替え中の株と上の画像の去年植え替えた株を一緒に撮影。

 

IMG_3961

だいたい一年位でこれくらい成長します

 

横からはこんな感じです。

 

IMG_3962

いい塊根に育っています

 

沢山植え替えしないといけない株があるけど、忙しいから全然植え替えが進まないや。

 

IMG_3983

色々

 

用土も買わないと。。まぁ配達してくれるから良いけど笑

 

グラウカも早くも花芽を見つけました。

 

IMG_3981

アデニア グラウカ雄株

 

この株は開花確認済だし良いけど、もう一株は雌雄どっちなんだろ?雌株であってほしいなぁ〜!!!十分開花サイズになっているから今年は確認出来るといいな。

花は良い匂いするしすごく綺麗ですよ。沢山咲くしね。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す