居候サボテン

僕のハウスにいる居候サボテンの世界の図です。

IMG_2336

世界の図

ちょうど綺麗に咲いていたので撮影しました。

この世界の図の持ち主は僕ではなく、鍵をなくして焦っていた友達ですが、なぜかいつも持って帰らないです。もうすぐ咲くから持って帰ったらどうですか?って聞いても、持って帰らないです(笑)

仕事で出かけているので、開花している姿が見れないのは可哀想なので、代わりに僕が撮っておきました。

 

IMG_2338

世界の図

 

全体に斑が入って綺麗なサボテンですね。

 

IMG_2335

本体からニョキッと花茎を伸ばし上の方で咲く世界の図。

花は綺麗ですが、匂いは嫌いな匂いです。臭いです(笑)でもサボテンの花ってその姿からは想像も出来ないような花が咲くし、面白いですね。

たまに不思議な姿をしたサボテンとか、多肉植物をみてすぐ気持ち悪〜とか言う方がいますが、僕はそんな風に思った事は一回もないなぁ〜逆になにこれ!?おもしろ〜って思います。別にサボテンが好きやからとか自分が育てているからとか関係なく、見た事ない花や植物を見たら興奮します(笑)

果物も食べた事ない物や、見た事ない物はどんな味がするのか興味津々でとりあえず何でも食べてみます。食べてから合うか合わんか判断したら良いのに、食べもせず嫌いとか気持ち悪いしいらんとか僕には理解出来ないです(笑)

 

IMG_2331

 

仔が出て来た時の姿はこれがこれになるん?全然違うやんって感じの姿ですが、肝心のその姿をまた撮り忘れてしまいました。でもちょっことだけ写っているのがこんな感じです。

 

IMG_2332

左上の方にいるのが子供

分かりにくです。実際見ると別やんってなるんやけどなぁ〜。

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す