亜竜木の若葉

新緑のアローディア 亜竜木です。

IMG_1501

Alluaudia procera

だいぶいい感じになって来ました。もうちょっとでもっと濃くなって一人前の葉になります。

 

かっこいいです。どんな時でも安定のかっこよさです。

IMG_1503

亜竜木

 

去年は太い枝で挿し木を行なったので、見応えがあります。水やりの頻度は今は、1週間に1回で行なっています。肥料は化成肥料を入れています。栽培のポイントは良く太陽光に当てる事かなぁ〜そうすれば、刺と刺が詰まって締まった株になります。

 

 

IMG_1506

 

これからどんどん伸びて行きます。

 

IMG_1507

 

切ったり、折れたりしたら分岐するので、出来るだけ切れる場所は切ってます。もちろん切ったのは挿し木します。一本で真っすぐな所から新しく枝が出るのは見た事がないです。出るのかな?

 

IMG_1504

 

濃い緑や淡い緑。非常に綺麗です。

 

IMG_1509

僕の親株。

 

ちょっと株元は風格が出てきて刺が短く、幹がパンパンです。

最近気づいた事は、やっぱり植物は太陽の良く当たる方から葉が出だします。上から下へ葉が芽吹いていきます。だから株元はまだ可愛い葉ですね。

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す